影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

整理

休職なんだか退職なんだかよくわからないところ。

休んで、留学したとかではなく、旅行しただけ。

そろそろ働きたいとすごく思うのに、求人見ると肩がこる。
これなに?
なんで?

前はワクワクばっかりだったのに。
ネガティブな想像ばっかりしている。
ポジティブな想像もネガティブな想像も結局はやるんだから、してもしなくても一緒なのに。。。


★私がこれからやりたいことってなんだろう。
国際関係
海外出張
若者と関わる
個別に話せる

IT、Web、見せるもの作り
最先端、新しいこと
仲良く働く
小規模
細かい作業
イデアを出す

★逆にやりたくないこと。
電話対応に追われる
分からないことを任される
全て指示される
時間外を平気でやる


今の会社の社長は嫌いじゃなかった。
けど、最近よくわからんから、信用も半減。

復帰するのかしないのか。
でも、あそこに戻りたい?それはないよね。
自由に絵描いたり、Webいじらせてくれるのは楽しい。

それだけやるなんて、それでもいいし。
それか、思い切って転職か。

明日、話し合いだけど、希望がそもそもないわたし。

ほんとうは、また海外に住みたい。
何もかも新しいこと、知りたい。
ひとりで行くのはツライ。
けど、そんなの一人で行くべきなんよね。

そこで作った人間関係は自分の好きな人だったり。
あーそれも、ないか。

でも、面白い人とか面白い体験したし、絆も深い。

彼を追いかけて、またあそこに戻る。。。
そんなこと毎日考えてる。

私は臆病になったから無理なんだけど。

好きなものは、そこにあり。
ピアノを弾く時のぞくぞく湧き上がるもの。
ガラスを見た時のわくわく、かわいい、と思う気持ち。
外国の人と話す楽しさ。

この鬱々とした感じは、
好きなものを封印してるからか。
解放しよーう。意識して。