影のaukaiさんⅡ

aukaiは私の大好きな亀さんの名前(Hawaii語で泳ぐ)

無職期間6か月を越え、週一回だけ元の会社をお手伝い。

とはいっても、ひとりでやっているプロジェクトなので気がラクー。

嫌だった電話対応等もすべて「やりません」ということを了承済みでの出勤。

気は楽に。

心の中では、周りに「一体なにしてんのよ」とか「電話でろし」とか思われているような気もするけど、思い込みかもしれないし、思い込みじゃないかもしれない。

 

でも、あれは本当にわたしには無理だし、やる必要ない。 ということにする。

 

その代わり、クリエイティブなこと出来ればいい。

 

 

 

 

最近はアウトプットが足りてなくて、きつい。

 

人に会うことも極端に減ったし、

 

大好きであるはずの外国との関わりもなくなりつつある。

 

行動に移すほどのやってみたいことは今はゼロ。

あるとすれば、アクセサリーとかレジン作り。

デザインの妄想。

木を使った小物。

作りたいなぁ。。。

 

電動ドリルの使い方講座行こう。